sannsoyd5’s diary

ひとり暮らし大学生

【絶品】じゃがいものガレット

今日の晩ご飯

【材料 1人前】

じゃがいも    1個

薄力粉      大さじ1 

ピザ用チーズ   適量

サラダ油     大さじ1

ケチャップ    適量

塩こしょう    少々

 

【調理器具】

フライパン(小さいサイズがおススメ)

 

【作り方】

1.じゃがいもは皮つきのまま細切りにする。

2.ボウルにじゃがいも、薄力粉、塩こしょうを入れて和える。

3.フライパンにサラダ油大さじ1をひいて中火で熱し、2の半量を入れる。

4.ピザ用チーズをじゃがいもの上に散らす。

5.残りの2を入れてフライ返しで押さえながら焼き色がつくまで焼く。

6.裏返してサラダ油を回し入れる。

7.焼き色がつくまで焼く。

8.皿に盛り付け、ケチャップを添えて完成!

 

ピザ用チーズを多めに入れるとおいしくいただけます!

簡単に作れてとてもおいしいです!

おつまみにもちょうどいいです🍺

www.kurashiru.com